こうべつながりブログ

身元保証人としての支援実例~家族代わりとして自宅修繕サポート

まずは関係性をお伝えします。
身元保証と死後事務の委任契約を僕たちと交わしているのは兵庫県内の老人ホームにお住いのAさん。
Aさんは未婚で、Aさんには関東在住の弟:Bさんがいます。
そしてAさんBさんには長年暮らしてきた実家があります。

ある日、実家の庭の手入れを依頼している業者さんから弟のBさんに『庭が水浸し。多分給湯器が壊れてるようです』と。

Bさんがすぐに工務店さんに連絡をして見に行ってもらいます。
やはり、給湯器が原因のようで応急処置はしたが取り替えが必要との事。そして取替工事には自宅内に入る必要があるとの事。

Aさんは要介護のため自宅へ行くことは困難。Bさんは関東在住でこのために来るのも難しい。
ここで僕たちの出番です。

鍵は郵送してもらい、僕たちが取替工事の立会いに。

単純に立ち会っただけですが、AさんBさんからご丁寧にお礼を言って下さり恐縮でした。

僕たちももちろん仕事として行っていますが、今回で言えば、どういった原因で給湯器が壊れるのかを工務店さんから教えて頂いたりなど自分では経験できないことを経験でき、それが知識と経験になり他の会員さんの時に活かせます。

“終活”のお困りごとがございましたらまずはお気軽にご相談ください。
資料請求して頂いた方には、毎月終活情報誌「つながりだより」を無料でお届けします。
お問い合わせや資料請求後の営業電話はいたしませんので、ご安心ください。

お電話からのお問い合わせ

078-335-5172

受付時間:9:00〜17:00※土日祝祭日を除く