こうべつながりについて

理念・ビジョン

第3者保証が当たり前の、安心社会をつくる

かつて、介護は家族介護が当たり前でした。それが今では、第3者介護が当たり前の時代になっています。

これと同じように、現在の法律では解決できない身元保証について、第3者保証が当たり前になり、住み慣れた地域で意思が尊重され、自分らしい暮らしが最期までできる、安心社会の実現を目指しています。

こうべつながりは第3者保証が当たり前の、安心社会をつくります

理念(私たちのミッション)

私たちの目的は、会員として入会していただくことではなく、入会後一生涯続くお付き合いの中で、会員様に一生涯の安心を届けることです。
困ったこと、迷っていることがあれば、まずはこうべつながりに電話してみよう!と思っていただける存在になりたいと思っています。

こうべつながりの理念

会員様への4つの約束

1.事業を透明化します

会員総会で運営状況を報告。会員様を株主と捉え、株主総会のように決算や事業計画を報告します。

2.事業拡大はしません

兵庫県内在住者、かつ、上限200名の会員制度を厳守。顔が分からない会員様がいないことを信条にしています。

3.外部ブレーンとの協働

こうべつながりのみならず、顧問弁護士、顧問税理士も会員様に寄り添います。契約後の弁護士・税理士への相談は無料です。

4.家族代わりになります

すべての考え、行動は、理念に基づいて行います。会員様の意思を尊重し、家族のように人生の伴走者となります。

事業の透明化
上限200名を厳守
外部ブレーンとの協働
家族代わり人生の伴走者

“終活”のお困りごとがございましたらまずはお気軽にご相談ください。
資料請求して頂いた方には、毎月終活情報誌「つながりだより」を無料でお届けします。
お問い合わせや資料請求後の営業電話はいたしませんので、ご安心ください。

お電話からのお問い合わせ

078-335-5172

受付時間:9:00〜17:00※土日祝祭日を除く